Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:ラーメンスープ

おはようございます。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気!!
気持ちの良い朝なので、朝から全開!です🤗
大谷翔平選手の超大型契約のニュースもあり、賑やかな日曜日になりそうですね。

師走に入り、いろいろなニュースが毎日流れてきますが、久しぶりに明るいニュース。
年末ですもの、やっぱり前向きなニュースがいいですね!!

さて、そんな朝を迎えた今日ご紹介するレシピは、ラーメンスープ。
おうちでたまには生ラーメンを作ろうかな、という時にお試しいただきたいスープです。

作業時間は1分、調理時間は10分程度です。

◆ラーメンスープ(和風)

画像

<材料>

水  600ml
酒(あれば) 大さじ2 ※なくても良い
おだしマジック!®️粉鰹と昆布 大さじ1 ちょっと濃いめに!
チャーシューのタレ 大さじ2程度 脂もあれば一緒に入れると風味アップします
塩      小さじ1〜
しょうゆ   大さじ1

全て合わせて沸騰させます。少し塩味が強い方が、麺を入れた時に薄くなりすぎません。
塩としょうゆの量はお好みで調整してください。

具材は市販のチャーシューでも自家製でも!
そのほかお好みの具材をお入れください!
チャーシューたれを入れることで、おだしマジック!®︎粉鰹と昆布の旨味に動物性のだしの味わいもプラスされて、さらに美味しくなります!

是非ともお試しください!!

おだしマジック!®️粉鰹と昆布 | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だし】西伊豆・田子で古からの伊豆手火山式焙乾製法を守り続けmihoko.official.ec

1,404円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

#時短
#簡単
#ラーメン
#ラーメンスープ
#手間なし
#基本の家庭料理
#基本の和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間1分
#栄養
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP