Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:目にもあざやか!和風ポタージュ「かぼちゃのすりながし」

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は気持ちの良い青空が広がっていると思ったら、急な曇り空になったり、でお天気が目まぐるしく変わりましたね。
明日はどうかしらね🤗

さてさて、緩やかに気温が下がりつつある最近、温かい汁物が沁みる季節を迎えようとしています。

今回はかぼちゃを使って、こんなお料理を作ってみました。

画像

おだしの香り、味わいとかぼちゃの味わいがベストマッチ!のすり流し。
和風ポタージュです。
かぼちゃを使うと、色も鮮やか!
綺麗なオレンジ色、です🎃

家庭料理として作っているので、作り方はそれはそれはカンタン。
鍋に皮を剥き小さく切ったかうぼちゃ、水、おだしマジック、日本酒を入れて火にかけ、かぼちゃがやわらなくなるまで煮て、スティックブレンダーで攪拌し、塩としょうゆ少々で味を調えるだけ。

スティックブレンダーがなければ、裏漉ししても。
もちろんミキサーを使ってもいいんですよ。

ほっこり美味しい染みる味わいのすり流し、是非とも作ってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP