Mihokoブログ

ボリューム満点!鯖の竜田揚は野菜と一緒に:家庭料理

こんばんは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もとにかく暑かった・・・ですね。
毎日暑い、ばかり書いていて申し訳ないくらい。
夏バテでしょうか。
珍しく疲れ気味、です💦

そんなこんなですが、やっぱり性分なのか、料理をするのは気分転換になるのでキッチンに立っては色々と作っています。
もちろん職業柄もあるのでしょうけれど、やっぱり作るのは楽しいです🤗

久しぶりに真鯖を買ったので、竜田揚げに。
おいしくって、大好きなんです🤗

画像

娘が最近絶賛ハマり中、レタスをたっぷり敷いて、きゅうりと彩にミニトマト。

竜田揚の下味は、おだしマジックを使って仕込んだめんつゆの素・本返しを使った後に残った、本返し味のおだしマジック(笑)に、日本酒、しょうゆ、みりん、生姜とにんにくのすりおろしに塩少々。
いつもの下味をアレンジ、したのですがとってもおいしい、と家族が大喜び!

少量の油で揚げ焼きにするので、油の処理もらくらく、です🤗
揚げ物、というよりも焼き物、と思っていただければ作りやすいのではないかなぁ、と思います。

お魚料理って、本当に色々とできるのです💖
お魚のおいしさをもっとたくさんの方に知っていただければ嬉しいなぁと、改めて思う最近✨

鯖の竜田揚、ボリューム感もあるので、男子ごはんにもおすすめ!!
是非とも作ってみてくださいね🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP