Mihokoブログ

おだしが決め手の簡単お吸い物でホッと:家庭料理

こんばんは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

暑さはまだまだ続いていますが、そこここに秋の気配を感じます。
もう少しで8月も終わりますね。
早いなぁ。

まだまだ暑さは続くようです。
9月も気を抜けませんね。。。

さて、暑さもあって疲れも溜まってくる時期。
そんな時にホッと、こんな簡単お吸い物を作りました。

画像

お豆腐と卵のかきたま汁。
鍋に水、おだしマジック!®️粉鰹と昆布、日本酒少々を入れて火にかけ、塩と醤油で味をつけます。
沸騰したところに豆腐と卵をお箸で混ぜたものを流し入れて、火が通ったら出来上がり。

おだしの香りに癒されます🤗

使ったのはこちら

【お試しサイズ新登場!】おだしマジック!®️粉鰹と昆布ミニパック | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だしのお試しサイズ】**********こちらの商品は、通mihoko.official.ec

961円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

是非とも作ってみてくださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP