Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:切って混ぜるだけ、でも、美味しいおかず

こんにちは!
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は雨模様のお天気。
スカッとした晴れ、が見たい最近です。

さてさて、この数日いつも以上に野菜と向き合う日々。
楽しいですねぇ、やっぱり🤗

去年のシーズン、ハルさんからのバジルを使って作り、冷凍しておいたジェノベーゼソース。
我が家のジェノベーゼソースは、夫があまり好まないのでパルジャミーノレジャーノは入れず、バジル、にんにく、松の実、塩、オリーブオイルで作ります。

保存するのに瓶詰めし、オリーブオイルを上に張って空気を遮断するのですが、それでも冷蔵しているとちょっとずつ上側から酸化して色変わりするので、冷凍保存。
そのおかげで、長い期間の保存ができるのがありがたいです。

という去年仕込みのジェノベーゼソースを解凍し、ハルさんのトマトと近所のおいしいお魚屋さんで購入したタコを合わせて・・・

画像

得意の切っただけ、混ぜただけ料理!

伝家の宝刀🤣ですね。
全部力を入れた料理を作ろうとすると、楽しくないし続かないし、なので、こういう料理を適宜織り交ぜるのって大事だな、といつも思っています。

簡単だけど、本当に美味しかったので大満足!
ご馳走様でした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP