Mihokoブログ

火を使わない韓国料理で暑さを凌ぐ:家庭料理

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は一昨日昨日よりはマシ、な暑さでしたが、それでも暑かったー!
久しぶりに長い時間、仕事の打ち合わせで外出していて流石にバテました。

暑い中でも食事作りは続きます。
食事を作るみなさん、本当にお疲れ様です!!
なるべくなるべく、無理せず、抜けるところは抜いていきましょ!!
そうでないと、続きませんからね・・・。

我が家の場合、今の家の作り的に、エアコンの風がキッチンまできちっと通るので暑さを感じずに料理ができるのがありがたい💖
とはいえ、外から帰るとドッと疲れて、なるべく火は使いたくないなー、とも思います。

そんな毎日の食事作り。
先日はお魚が食べたーい、辛いものが食べたーい、という欲求がマシマシで、22日のオンラインレッスンにお教えするユッケ風のお料理を・・・

画像

無農薬にんにくをすりおろして、無添加コチュジャンをベースにして調味料を混ぜ混ぜ。
ごま油を強めに効かせて、野菜とお魚を和えて・・・

火を使わないであっという間に、身体によくてちゃんとおいしい家庭料理の出来上がり🤗

家族にもとっても好評でしたよー🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP