Mihokoブログ

トマトのおひたしで即興アレンジパスタ:家庭料理

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気が不安定だったからなのか、ちょっとだけ涼しくてホッとしましたね。
とはいえ、梅雨明け間近、酷暑はこれからが本番です。
体調気をつけて、水分しっかり摂って、ですね🤗

さて、家族がいることが多い我が家、食事作りも多いです。
色々と常備菜を作っていますが、なんとなく食べなくなって余って・・・というのがどうしても出てきます。

今回のトマトのおひたしも、そんな常備菜のひとつ。
というのも、最後に残ったのは小さめ2個。
家族は3人・・・、ということで、切ったら物足りないしどうしましょう、となって、残ってしまったのです。

でも、当然食べきりたい!
ということで、ランチでパスタにアレンジ🤗

画像

おひたしの酸味を効かせただしと、トマトを崩しいれたパスタ。
おだしマジックのだしの旨味と酸味、トマトの酸味と甘み、玉ねぎや自家製パンチェッタの旨味等々、が重なってそれはそれは味わい深い、即興パスタ🤗

冷たいパスタではなく、温かいパスタ、というところがポイントなのです。
だってやっぱり身体には温かいお食事の方が優しいですもの🤗

家庭料理だからこそ、の一工夫。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、の面目躍如となりました🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP