Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:4月は桜鯛!オンラインレッスンのご案内

こんばんは
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は曇り空ながら、暖かな1日でしたね。
桜の花も、見頃の美しさ🤗

画像1

1年で一番好きな季節がやってきました。
今日もたくさんの桜を見ることができて、本当に良かったです🌸

さてさて、春といえば「桜鯛」。
オンラインレッスンで「お魚料理を習いたい!」「蒸し物を作ってみたい!」というお声にお応えして、4月オンラインレッスンが決まりました!

春のごちそう和食!桜鯛の木の芽味噌添えレッスン

画像2

4月のオンラインレッスンは、魚料理で春の和食・旬の桜鯛を使った木の芽味噌添えをレッスン。
本格的な和食メニューが、びっくりするほど簡単に!
お魚の褒められ和食、ご一緒に作りましょう!

◆この桜鯛の木の芽味噌添えの特徴は・・・◆
1:レッスンレシピはご自宅で作りやすいように考え抜いたレシピです。気軽に作れ、特別な材料や道具は一切必要ありません
2:いつも使っている基本調味料で、びっくりするほど簡単に作れ、本格派の味わいに仕上がります
3:木の芽味噌はご自宅の冷蔵庫で数日間保存可能です。
4:魚の切り身を使い、ふんわり食感に仕上げる調理方法で失敗がありません。
5:食材の一部はお送りしますので、あとは身近な食材のみご準備ください。

今回も食材の一部をお送りします。
お申し込みの方には、あらかじめご準備いただく材料をお知らせしますので、レッスン当日までにご準備をお願いいたします。
なお、食物アレルギーをお持ちでご参加ご希望の方は、個別にメッセージをいただければさいわいです。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

◆レッスンレシピ◆
春のごちそう和食!桜鯛の木の芽味噌添えレッスン

◆開催日時◆
4月9日土曜日 14時30分〜16時30分を予定
ZOOMの待機室入室は開始10分前から可能です。
講師の準備が整い次第、オンライン教室に入室していただきます。
※終了時間は進捗により、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。
ZOOMの待機室入室は開始10分前から可能です。
講師の準備が整い次第、オンライン教室に入室していただきます。

※終了時間は進捗により、前後する場合があります。あらかじめご了承ください。

◆レッスン料金◆
5500円(税込)
※送付する一部食材の代金および配送料込の価格です。
お楽しみに!!

◆レッスンお申込からレッスン当日までの流れ◆
1:このページからお申し込みとお支払いをお願いいたします。

2:お申し込みのお手続きが終わったことが確認できたら、レッスン前日までに食材をお送りし、以下をお知らせします。
・ご準備いただきたい食材のリスト
・レシピ
・ZOOMミーティング参加に必要なミーティングID・パスワード。
3:当日、食材をご準備の上、時間になったらZOOMミーティング会場へご参集ください!

◆ご準備をお願いすること◆
1:オンライン料理教室は、オンラインビデオ会議ツール『ZOOM』を利用します。
あらかじめご自宅のパソコンまたはスマートフォンにZOOMアプリをインストールしてご準備ください。
2:レッスン当日はご一緒に調理をしますので、前もってお知らせした食材リストの食材をご準備ください。

ご参加お待ちしています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP