Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:2月味噌仕込みワークショップ、満席となりました

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気でしたが、引き続き風が強くて冷たくて・・・

さて、今日はお知らせです。

【2月味噌仕込みワークショップ 満席のお知らせ】

画像1を拡大表示

自然栽培米の米麹、無農薬栽培の在来種大豆、天然海塩の厳選素材のみで仕込む、絶品手前味噌のワークショップ。

食材が貴重で数量限定の食材ばかりを使っているため、かなり前から直接生産者の方に「お願いします!!」とご連絡をさせていただいて半ば強引に?!無理を聞いていただいたり、何度もメールのやり取りをして数量を確保したり・・・

ご案内するからには責任がありますから、毎回、全ての食材手配を終えるまでは緊張の連続です。

食材手配の都合上、最初にリピーターの方とオンラインレッスンをレギュラーでご受講の方にご案内をさせていただいたところ・・・

「ワークショップで仕込んだ味噌、ものすごく美味しいので、今年はいつもの年よりもたくさん仕込みたいです!!」という方も多く、FBでオンラインでの参加者募集をスタートする前に私が対応できる上限値に達してしまいましたので、一般募集せず締め切らせていただくことにしました。

本当に美味しい食材を毎年使えるのも、生産者の方のおかげ様、と心からの感謝を!!
ありがとうございます😀

家庭の基本調味料作りは、素材の良さで味が決まると言っても過言ではありません。
だからこそ、生産者の方への深い感謝と尊敬、決して忘れてはいけない、といつも心に刻んでいます。

2月はかなりのハードスケジュールですが、感染対策は万全にして、心を込めて準備し、家庭料理の中には、今注目されている食に関するトピックが全てが揃っていること、知っていただきたい、と思います。

そして、それが特別なことでもなんでもない、当たり前なことであることを、地に足をつけて伝えていきたいと常に考えています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP