Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:具材たっぷり煮込み

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今年もあと3日とは思えないくらい、通常運転の年末年始です。

さて、今日ご紹介するのは、具材たっぷり煮込み。
寒くなっておいしくなる白菜に根菜類、きのこ、ソーセージをプラスして鍋で煮込むだけ。
おいしくするポイントは、野菜の重ねる順番とおだしマジック!®︎粉鰹!
野菜の甘さを存分に味わえる、滋味深い煮物で冬を元気に乗り切っていきましょう!

作業時間5分、調理時間40分程度です。

◆具材たっぷり煮込み

画像

<材料>

白菜       1/4個
大根       1/2本
玉ねぎ      1個
しめじ      1パック
ソーセージ    200g程度

水        100ml+200ml〜
おだしマジック!®️粉鰹  大さじ2程度
塩         小さじ1〜
こしょう      お好みの量

<作り方>
1)大根は皮をむき、長さを半分に切ってから縦半分に切り、3〜4mmの厚さに切ります。玉ねぎは皮をむき、縦半分に切り根の部分をV字に切って取り除いてから厚さ5mm程度の厚さに切ります。白菜は包丁を斜めに入れたざく切り、しめじは石づきをとり、バラバラにします。

2)鍋に大根、玉ねぎ、白菜、しめじ、ソーセージの順に重ね入れ、おだしマジックを振り入れ、上から水100mlを注ぎ入れ蓋をして火にかけます。

3)沸騰したら弱火で野菜から水分が出て火が通るまで煮込みます。最後に水200ml程度、塩、こしょうで味を整えます。

じっくりと火を通すことで野菜の甘さが引き立ちます🤗
是非とも作ってみてくださいね。


おだしマジック!®️粉鰹 | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だし】西伊豆・田子で古からの伊豆手火山式焙乾製法を守り続けmihoko.official.ec

1,296円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

#時短
#簡単
#あったか料理
#温活
#煮込み料理
#白菜
#玉ねぎ
#大根
#基本の家庭料理
#基本の和食
#和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間5分
#栄養
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP