Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:気持ちリセットに焼き菓子作り

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

曇天から少しずつお天気が回復した今日。
明日は暑くなりそうです。
お天気が安定してくれると、食材も落ち着くのですけれど、ね。

先週から夫の仕事の手伝いもあり、ずっと忙しかったのが昨日でひと段落。
今日は久しぶりにちょっとだけ余裕ができました。

こういう日は滅多にないので、ずっとできなかったことをしよう!

久しぶりに焼き菓子作り!
配合を変えたり、焼き方を変えてみることを試したくていたのに、なかなかそこまでできなかったので、これはチャンス!

スノーボウルクッキー、焼き方を変えてみました。
お化粧前はこんな感じに。

画像2

最近、オーブンの中でダレ気味の焼き上がりになってしまっていたので、焼く温度を調整して、いい感じに。

ココアバターケーキは、粉部分の配合比率を変え、小麦粉以外も加えてみました。
さらにアイシングの配合も変えてみました。

画像3

いい感じに仕上がりました!
焼き上がりの香りも、いつもとほんのちょっとですが違います。
先ほど、家族でティータイムにいただきましたが、焼きたてでもいい感じ!
明日になれば、生地が落ち着いて、もっと美味しくなるはずです。

とはいえ、もう少し変えたいなぁ・・・

次回の課題、すでにできました😀

画像1

スノーボウルクッキーも、きれいに仕上がりました。
これで当分の間、ティータイムのお菓子には困りません😍

自分自身もリセット!できて、楽しかったー!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP