Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:梅味噌ディップ

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

11月終わりとは思えない、穏やかで暖かな日でしたね。
今年が後1ヶ月とは思えない・・・です。

今年はとにかく多忙で、クリスマスの飾り付けもせず必死で仕事をしつつ、家事、食事作りをこなしていて、走りっぱなし。
でも、こうやって仕事をさせていただけることは、本当にありがたいので感謝もしつつ頑張っています🤗

さて、今日ご紹介するレシピは、疲れた時に栄養補給、おつまみにもなる梅味噌ディップです。
味噌に梅肉とおだしマジック!®️粉鰹を混ぜるだけ。

生野菜に添えて食べれば、元気になる!
味噌と梅、そしておだしマジック!®️粉鰹がとってもよく合います。

以前ご紹介していますが、ご好評でしたので再度のご紹介です!
味噌は可能なら、無添加で非加熱の「生きた」味噌を使ってくださいね。

作業時間は2分、市販の梅肉を使えば1分です。

◆梅味噌ディップ

画像

<材料>
味噌     100g
梅干     大1個
おだしマジック!®︎粉鰹 大さじ1程度

きゅうり、大根など  お好みで

1)梅干は種を取り除き、梅肉をよくたたきます。

2)ボウルに味噌、1)の梅肉、おだしマジック!®︎粉鰹を入れて混ぜ合わせます。もし梅酢があるようなら、小さじ1〜2、加えても良いです。

3)2)を器に移し、お好みの野菜スティックを添えます。

梅味噌ディップは、ごはんの上に乗せてもおいしいです。
是非ともお試しください!

おだしマジック!®️粉鰹 | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だし】西伊豆・田子で古からの伊豆手火山式焙乾製法を守り続けmihoko.official.ec

1,296円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

#時短
#もう1品
#簡単
#味噌
#梅干
#発酵食品
#腸活
#手間なし
#基本の家庭料理
#基本の和食
#和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間1分
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP