Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:かぼちゃのポタージュ

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気がもちましたねぇ。
でも、寒くなってきました。
初冬、です。

さて、今日ご紹介するレシピは、かぼちゃのポタージュ。
おだしマジック!®️粉鰹と昆布は洋食のベースにも!
作業時間は10分弱、調理時間は20分程度です。

◆かぼちゃのポタージュ

<3〜4人前材料>
かぼちゃ(正味)     300g
玉ねぎ(正味)      120g
バター         15g
白ワイン        50ml
水                200ml
牛乳          200ml
おだしマジック!®️粉鰹と昆布 小さじ1強
塩               小さじ1/2
こしょう              少々
ローリエ              1枚

<作り方>
1)玉ねぎは皮をむき、繊維を切る方向で薄くスライスします。かぼちゃは種とワタを取り、2cmくらいの輪切りにしてからピーラーで皮をむき、火が通りやすいように3mmくらいの厚さに切ります。

2)鍋にバターと1の玉ねぎを入れて火にかけ、玉ねぎが透明に透き通ってくるまで5〜6分程度炒めます。透明になったら、1のカボチャを加えて1分程度まぜながら炒め、白ワイン、水、おだしマジック!®️粉鰹と昆布、ローリエを入れて蓋を閉めて20分程度加熱します。

3)2)の野菜類が柔らかく火が通ったら、牛乳の半量を入れて火を止めバーミックスで撹拌し、塩、こしょうで味を調えます。バーミックスやフードプロセッサがない場合は、軽く潰してから裏ごしてください。

あったかスープが手軽に!!是非ともお試しください。

おだしマジック!®️粉鰹と昆布ご購入はこちらから → https://mihoko.official.ec/items/70522165

#時短
#もう1品
#簡単
#スープ
#ポタージュ
#あったか料理
#温活
#手間なし
#基本の家庭料理
#かぼちゃ
#玉ねぎ
#にんじん
#作業時間10分
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP