Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:家族の好きな煮込み料理・ポークビーンズ

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気はスッキリしないけれど、とにかく暖かい!
この暖かさ、最後ですね。
12月に入ると、一気に寒さが増すようです。
着るものに悩む毎日ですが、こまめに羽織りものを着脱するしかないですね。

さてさて、食卓はどんどん秋色から冬へ。
今回は、違う料理に使うのに多めに大豆を戻しておいたので、それを使って、家族が大好きなこちらを作りました。

画像

ポークビーンズです。

これ、本当にびっくりするほど簡単なお料理です。
にんにく、玉ねぎ、セロリを切って鍋に入れ、オリーブオイルを入れて炒め、豚肉と大豆を入れさらに炒め、トマト、白ワインちょっと、必要なら水を少し入れてローリエの葉っぱと一緒に煮込むだけ!
味付けは塩と胡椒のみ、ですが、素材の味が出て深い味わいになります。

これぞ、ザ!身体によくてちゃんとおいしい家庭料理。
とにかく簡単調理、シンプルな味付けだけれど、とにかくおいしいのです🤗

これからの季節にぴったりの簡単煮込み料理、是非とも作ってみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP