Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:いなだでカンタン!カルパッチョ

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日まではお天気持ちそうですが、来週は台風の影響でずっと雨のようです。
曇ってきましたから、今日は1日家ごもりかなぁ。

さて、大好きなお魚、ありがたいことに大衆魚が手に入りやすい環境なので、今まで以上にお魚料理を作ることが多くなりました。

先日は、イナダが買えたので・・・

画像

4月に買って、大事に使っている檀上さんの無農薬レモンと合わせてカルパッチョに。

いなだは柵を買ってきて、引き切りで薄く切ります。
もっと薄くてもよかったけど、おうちですから気持ち厚めにしてみました。

お皿ににんにくを擦り付けてからお魚を盛り付けて香り付け。
味付けは塩こしょう、オリーブオイルをたっぷりかけてレモンとイタリアンパセリをトッピング。

レモンは皮ごと、お魚と一緒にいただくととにかくおいしい!

やっぱりお魚が大好き!
おいしいお魚のお料理、これからもご紹介していければと思います🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP