Mihokoブログ

忙しい日はオーブンにお任せ料理で:家庭料理

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もとにかく暑いですねぇ。
昨日の夜の落雷もすごかった・・・
そのせいで、我が家の夫のパソコンがダメになってしまって、一時はバタバタでしたがなんとかなってホッとしました。

さて、ここのところ夫も私もとにかく忙しくて・・・
昨日も遠方まで日帰り、夕食も外でと思っていましたが自宅で食べられる時間に戻れたから、と、急遽予定変更!
常備菜がいくつかあったので野菜系はなんとかなりましたが、メインを作らなくては!

ちょうど鶏肉を買ってきたところだったので、超簡単メイン料理!!

画像

とりもも肉を大きめにカットし、耐熱皿に入れ塩、胡椒して揉み込みします。
にんにくをお好みの量カットして、鶏肉に散らし、オリーブオイルをかけてオーブンで焼くだけ!!

皮目を上にして焼いて、皮をカリッと仕上げれば家族が大好きなチキンのオーブン焼きの出来上がり!!
オーブン料理は入れたら放っておけるので、本当にラクチンなのに、それなりの格好になる料理ができるのがありがたい✨

昨日もこの料理に助けられましたー🤗
ご馳走様でした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP