Mihokoブログ

釜揚げしらすを丼仕立てで晩ごはんの〆に:家庭料理

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もとにかくとにかく暑い!!
こうなるとなかなか外に行く気持ちにはならないですね・・・
私自身も、必要なことだけ:仕事だったり、買い出しだったり:以外は基本的に基本的に家に篭って過ごしています。

さてさて、そうは言っても毎日の食事作りは続きます。
この夏はとにかくなるべく簡単に・・・に磨きがかかってます🤣
ありがたいことに今の家の隣に、大きな店舗がオープンして、買い物は一気に楽に。
徒歩1分って、ありえない近さで本当にありがたすぎます。

食材も日常使いには十分なものが買えるので、気分転換かねてほぼ毎日行くように。

先日はちょうど、釜揚げしらすがあったのでたくさん買ってきて、分けて冷凍したのですが、まだまだたくさんあったので・・・

画像

釜揚げしらすで丼仕立て。
自家製しば漬けも添えて、シンプルだけれどホッとするおいしさ。

添え物のはずの自家製しば漬けが、光ってかなり目立っていますが、しらすとしば漬けが味を引き立てあって、暑くてもお箸が進みました。

数品おつまみのようなおかずの後の〆、家族にも大好評でした🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP