Mihokoブログ

冷やしそうめんで晩ごはん:家庭料理

こんばんは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もひたすら暑いですね・・・
どうぞどうぞ、水分とって、涼しいところで休んでくださいね。

さて、暑い毎日です!!
今日もぐったり、の方も多いのでは??

そんな方におすすめ、のメニューでこの前、晩ごはんを作りました!!

画像

冷やし中華、ではなく冷やしそうめん!!

たれは、おだしマジック!®️粉鰹がいい仕事をしている!!めんつゆの素、自家製の本かえしと純米酢を合わせて作りました。
ごま油をちょっと効かせてもよかったかも!!

砂糖にみりん、しょうゆで作る本かえしには、いつも必ずおだしマジックを入れて熟成させます。
そうすれば、水で割るだけで本格だしの効いためんつゆにもなるし、いろいろアレンジもできるのでとても便利!!
いつも冷蔵庫に常備しています🤗

おだしマジックはこちらから・・・

おだしマジック!®️シリーズ | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE身体によくてちゃんとおいしい家庭料理研究家・髙窪美穂子が運営する公式オンラインショップです。自社開発商品の「おだしマジックmihoko.official.ec

いろいろ使えます!!
是非ともお役立てくださいね🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP