Mihokoブログ

冷蔵庫のストックでたっぷり野菜サラダ:家庭料理

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は強烈な暑さになるらしい・・・月曜日です。
水分補給、気をつけてしっかりしていきましょうね。
熱中症は怖いですから・・・

さてこの暑さでなるべく買い物に行きたくない症候群、になっております。
いつも以上にストック食材でなんとかしよう、と思う最近。

昨日もそんな日、ランチに作ったサラダをご紹介しますねー🤗

粒マスタードがポイントのサラダ

冷蔵庫にあった、キャベツ、にんじんは千切り、玉ねぎはスライスして塩をして置き、水分をしっかり絞ります。

水分が絞れるようになるまで、30分くらい気長に待つのが最大のポイント。
その間、違うことをして放っておけばいいので、時間が無駄!と思うストレスもなし🤗

粒マスタード、オリーブオイル、白ワインビネガー、土曜日にサンドウィッチに使うのに解凍した無添加ハムの残りを刻んだものを加えて混ぜておしまい。

水分を絞るために加えた塩だけで十分なので、合わせるときに塩は加えません。
野菜もたっぷり取れて、彩りもいい感じに仕上がりました。
簡単だけれど、家族に好評でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP