Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:無添加たらこで和風パスタ

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は台風一過で風は強いものの、お天気になりましたね。
まだ水が引かない地域の方もいらっしゃるとのこと、1日も早く日常を取り戻せますように、と願います。

さて、食材を冷凍保存することも多い最近。
冷蔵庫2台、で、冷凍庫もそれなりの量ですが、色々とストックしては食材を回して使っている状態で、使ったら補給、を心がけています。
このところ買うことができなかった無添加たらこ、何度かオンラインショップをチェックして運よくまた購入することができて、久しぶりに我が家にやってきました。

炊き立てご飯に合わせて食べるのが大好き。
そしてもう1つ、家族が好きなのがこちらの・・・

画像

たらこパスタ!

材料はシンプルにたらこ、オリーブオイルにしょうゆ、そしてパスタの茹で汁だけ。
シンプルだからこそ、たらこのおいしさが際立つのです🤗

今回もとってもおいしかったー🤗

冷凍庫にしまい込み過ぎず、丁寧においしくいただこうと思います🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP