Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:やっぱり唐揚げは食卓のアイドル

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

雨、思ったよりもひどくならなくてホッとしています。
めぐみの雨であってほしいなぁ。
被害が出ないでほしいなぁ、と思う朝です。

さて、冷凍庫のストック食材を回すために、家族にリクエストを募ったところ・・・
娘から「唐揚げ!!」というリクエストが。

2週間以上前に、玉ねぎ麹とにんにくを混ぜて冷凍しておいた鶏肉。
野菜と一緒に煮込みにしてもいいなぁと思っていましたが、やっぱり唐揚げの方が良い、とのことで・・・

画像

リクエスト通り、唐揚げに。
素揚げのなす、パプリカ、山芋も一緒に盛り付けました。

なんでみんな唐揚げ、好きなんでしょうねぇ。
食卓のアイドル、といっても過言ではないです。
私も好きなんですけれど、ご飯のおかずにもお酒のお供にも最適だからでしょうか??
あんまり難しく考える必要はない、ですけれどね😀

写真以外にもまだまだ揚げたのですが、ほぼ無くなりましたから・・・
食べ過ぎ!!です😅

おいしい!と喜んでもらって、しっかり食べて、健康に過ごしてほしいなぁ。
もちろん食べ過ぎと太り過ぎには注意、ですけれどね🙂

さてさて週末です。
今日一日、元気でいきましょ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP