Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:チキンキーマのアレンジはグラタンで

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は蒸し暑くなりましたね。
晴れたり曇ったりのお天気、気温も急上昇中。
昨日までの数日の涼しさにやっと慣れてきたと思ったら、この暑さですからとにかく体調第一で!!

さてさて、昨日ご紹介したチキンキーマカレー。
一昨日の夕食で、たっぷり作ったのでまだまだある!
とっても嬉しいのですが、カレーという状態だけで食べるのは好物と言っても飽きるのが人情・・・
特に我が家の家族は、その傾向が顕著で💦

まぁ、帰宅したら開口一番「今日のお弁当美味しかった!で、今日の晩ごはんはなに?!」という娘、そして案外食事の選り好みが多い夫というメンバーですので、それはそれで致し方ないかなぁ。

そんな事情で今ではすっかりアレンジ料理が上手くなり、仕事にも役立つようになり・・・
毎日が良い練習です🤗

さてそんなこんなで昨日の夕食は、チキンキーマカレーをちょっとガッツリ目にアレンジ。
家族が好きなグラタン風に。

ベシャメルソースを作り、その中にチキンキーマカレーと茹でたペンネを入れて混ぜ、耐熱容器に入れてチーズをかけるだけ。

画像

いい感じに焼き上がり、家族も大喜び、でワイワイおしゃべりしながらの楽しい夕食でした😀

さてさて、まだまだあるカレー。
あと2回分はあるので、次はそのままいただくか、アレンジするか・・・
考えるのがワクワク楽しい時間です✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP