Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:夏の疲れに、スパイスで身体めぐるチキンキーマカレー

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も涼しくてホッとしますね。
とはいえ、明日からまた酷暑らしく・・・
身体がついて行くか心配です💦

家族もここ最近の気温の大幅な変化に疲れを感じている様子。
こういう時には、やっぱりこれ!
家族、特に娘がずっと食べたがっていた・・・

画像

スパイスで身体を巡らせる、チキンキーマカレーを作りました。

このカレー、フードコンサルとして店舗を何軒も見ていた時に開発したカレーレシピを基にしています。
地方の店舗で何千皿も売ったヒット商品です。
そのレシピをさらにブラッシュアップし、ほぼ油を使わずにサラッと、そして使っているスパイスが爽やかに香るカレーに仕上げています。

これ以外にも、たくさんのカレーレシピを作ってきましたが・・・
どのカレーも、作るときに油はほぼ使わないので、軽やかな後味なのが私のカレーの特徴。
だからするり、といただけると好評で、チキンキーマカレーに関しては、コロナ前に開催していた自宅イベントではお代り4回の猛者も🤣

とにかく人気、なのです😀

今回もあまり食欲ないのー、と言っていた娘がやっぱり食べたい!とお代わりしていましたから、作って大正解!
夫も当然モリモリ食べて、ニコニコでした😀

さてさて、たくさん作ったのであと何回かはいただけるのですが、とりあえず今日はアレンジして出そうと思います😀
どんなアレンジをしたか、またこちらでご紹介しますね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP