Mihokoブログ

JKお弁当日記:寒くなってきて、出番が増えたスープジャーでお弁当

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今週は晴れる晴れる、という天気予報だったのに曇天ばかり・・・
秋晴れ、どこに行っちゃったんでしょか??
太陽が出ることを願いつつ、の土曜日です。

さて、今週もお弁当は4回、でした😀
お弁当作りをがっつりするのもあと2ヶ月ちょっと。
なんだか寂しくなってきた最近です。

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

連休明け、火曜日のJKお弁当。
娘の好きなつけうどん。

甘辛いつけだれには長ねぎとしめじを入れ、うどんの上には、週末の来客用に仕込んだローストビーフに、彩の青ネギを散らしました。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。
なすと豚肉の味噌炒めを丼仕立てでたべてもらうよう、アツアツをスープジャーに入れました😀
ごはんは相変わらずの自家精米五分づきごはん、でした🍚

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

木曜日のJKお弁当。
小松菜🥬入りの巾着卵に牛肉時雨煮、水菜のソテー。
相変わらずの自家精米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした😀

実はこの日、先日に続いて体調悪くダウン。
このお弁当は自宅で食べた、のですが、美味しかったと満足気でした🍱

金曜日のJKお弁当は・・・

画像

金曜日のJKお弁当。
アツアツチャーハン弁当!
具材はにんじん、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、卵、先日のローストビーフ切れ端を刻んで入れました😀

今週は冷え込んできたこともあり、なるべく温かいお弁当をと思い、スープジャーが大活躍、でした。
来週は少しはお天気良くなるようですが、それでも秋!
体調には気をつけて過ごしたいですね。

JKお弁当日記、次は来週です😀
お楽しみに🍱

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP