Mihokoブログ

JKお弁当日記:今日もスープジャー大活躍!

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は朝から色々あって、こんな時間に!
もちろん今日もお弁当作りました😀

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

野菜たっぷりであったかいお弁当を、と思い、今日は中華風の炒め物の丼仕立てに。

炒め物は生姜をきかせ、にんじん、長ネギ、しいたけ、白菜にブロッコリ、そして豚肉を醤油とうま味調味料系無添加オイスターソースで味付け、片栗粉でトロミをつけました。

スープジャーの使い方も、色々と試してだんだん上手くなってきた、と自画自賛🤣
いつものお弁当箱とお揃いのお箸では短い、ということだったので・・・

大きめの木製のさじと、長めのお箸をつけたので食べやすさ抜群、あったかいお弁当で大満足、だったと帰宅した娘が嬉しそうに話してくれました。

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、野菜の切り方。
作るお料理によって、野菜の切り方、変える方も多いと思います。

今日のお弁当の野菜の切り方でポイントとなるのが、にんじん。
こういう炒め物の場合は、幅広にまずぶつ切りにしてから、ちょっと厚めに切ります。

断面がきれいに見えるんですよ😀
この写真だと、わかりやすいかも・・・

画像2

にんじんの形、わかりますか?
今度切り方の写真も載せたいと思います😀

JKお弁当日記、明日もお楽しみに😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP