Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:れんこんきんぴら

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は一気に冷え込んで、びっくりするほど寒いですね・・・
体調にはとにかく気をつけないと、です!!

おだしマジック!レシピのご紹介も、回数重ねてきて少しはご覧いただいている方のお役に立っているかな、と思います。

さて、今日ご紹介するレシピは、れんこんきんぴら。
おだしマジック!®️粉鰹を仕上げにふりかけると味わいがグッと良くなります。

作業時間3分、調理時間10分弱程度です。

◆れんこんきんぴら

画像

<材料>
れんこん       正味300g程度
ごま油        小さじ2程度

酒          大さじ1
しょうゆ       大さじ2程度
みりん        大さじ1.5程度

おだしマジック!®️粉鰹 大さじ1程度

1)れんこんは皮をむき、縦半分に切って薄くスライスします。断面が大きい場合はさらに半分に切ってからスライスしてください。

2)フライパンにごま油を入れて火にかけ、1)のれんこんを入れて炒めます。

3)さっと炒めたら、調味料を入れて水分が飛ぶまで注強火で炒めます。お皿に盛り付け、おだしマジック!®️粉鰹をふりかけます。

※調味料はお好みで調整してください。

ごはんのおかずにも、おつまみにもぴったりです。
常備菜にもなりますので、是非とも作ってみてくださいね。

おだしマジック!®️粉鰹 | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だし】西伊豆・田子で古からの伊豆手火山式焙乾製法を守り続けmihoko.official.ec

1,296円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

#時短
#簡単
#きんぴら
#れんこん
#手間なし
#基本の家庭料理
#基本の和食
#和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間5分
#栄養
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP