Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:雷こんにゃく

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日ご紹介するレシピは、もう1品欲しいときに助かる、雷こんにゃくです。
ご飯に合わせるのはもちろんのこと、お酒のおつまみにもぴったりの味わいです。
おかずが足りない!という時にも、そうでない時にもよく作ります。

おだしマジック!®️粉鰹を一振り!でおいしさアップ!!
作業時間2分、調理時間5分で出来上がり!!

◆雷こんにゃく

画像

<2〜3人前材料>

こんにゃく    1枚 ※アク抜き不要なものを使って時短!
ごま油      大さじ1
じゃこ      お好みの量
みりん しょうゆ 1:1で 大さじ2〜
ごま、一味唐辛子 お好みの量
おだしマジック!®️粉鰹 小さじ2程度

<作り方>
1)こんにゃくは手でちぎるか、両面に細かく包丁で切り込みを入れてから食べやすい大きさに切ります。

2)フライパンにごま油と1)を入れて煎りつけてちょっと水分が飛んだらお好みの量、じゃこを入れ、さらにみりん、しょうゆを入れて水分が飛ぶまで炒り煮します。
みりんとしょうゆの量は1:1程度であとはお好みで比率を変えて。
入れる量も使っているみりんやしょうゆによって変わってくるのでお好みなのですが、こんにゃく1枚で各々大さじ1程度入れて味を見て調整してください。

3)仕上げにごま、一味唐辛子、おだしマジック!粉鰹をお好みの量混ぜて出来上がり!
粉鰹、たっぷり目に使うのがおすすめです!

おだしマジック!®️粉鰹の本枯れ鰹節ならではの香りと旨味が、雷こんにゃく全体を包み込んで、ワンランク上のおかずに!是非とも作ってみてくださいね!

おだしマジック!®️粉鰹ご購入はこちらから → https://mihoko.official.ec/items/70521901



#時短
#もう1品
#簡単
#おかず
#おつまみ
#手間なし
#基本の家庭料理
#こんにゃく
#じゃこ
#和食
#基本の和食
#作業時間2分
#調理時間5分
#健康
#常備菜
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP