Mihokoブログ

12月7日銀座でコラボワークショップ開催します!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も昼間は暑かったですねぇ。
11月になったとは思えない・・・
びっくりです。

さて、今日は12月開催のワークショップお知らせです!!

クリスマスを彩るカラフル前菜&世界に1つだけのオリジナルクリスマスティーワークショップ

画像

こんにちは!
いよいよ、1年で一番華やかで心躍る季節がやってきます!
久しぶりに人と集まるクリスマスだと、ワクワクされていらっしゃる方も多いはず。
そんなワクワク時間をさらに盛り上げ彩るのは、華やかな食卓! と思う方も多いのでは??

今回は心躍るクリスマスシーズンのおもてなしを思いっきり楽しむ、世界にたった1つしかない自分だけのオリジナルをご一緒に作りませんか?

ご自身が好きな組み合わせで作る、カラフルなオリジナルピンチョスにおすすめディップ、そして世界にたった1つしかない自分だけのオリジナルクリスマスティーを作る、盛りだくさんのワークショップを10年来の仲間2人で開催させていただくことになりました。

◆開催日時◆
12月7日(木)
13時15分 受付開始
13時30分 スタート

◆会場◆
土屋グループ銀座ショールーム
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目8−10 銀座朝日ビル3階

◆参加費◆
6000円

◆お申し込み・お問い合わせ◆
こちらのページからお申し込みください。
折り返し、主催者からご連絡を差し上げます。

お申し込み ↓

◆お申し込み・お問い合わせ◆
こちらのページからお申し込みください。
折り返し、主催者からご連絡を差し上げます。

↓↓↓↓↓↓ お申し込み ↓↓↓↓↓↓

[銀座] クリスマスを彩るカラフル前菜&世界に1つだけのオリジナルクリスマスティーワークショップ今回は心躍るクリスマスシーズンのおもてなしを思いっきり楽しむ、世界にたった1つしかない自分だけのオリジナルをご一緒に作りまwww.hometopia.jp

◆ワークショップ内容◆

1:ご挨拶

2:ワークショップ(1)ご自身でくみ合わせる食材を選んでオリジナルを作る!気軽につまめるカラフルなピンチョスとおすすめディップを作る体験ワークショップ

3:セミナー(2)世界にたった1つしかない自分だけのオリジナルクリスマスティーを作る体験ワークショップ

ご自身で作って召し上がっていただくワークショップです。
最後にお茶菓子をお出しします。

4:閉会のご挨拶
お時間のある方は、そのままゆっくりとお過ごしください。

◆講師◆
<家庭料理研究家・フードコンサルタント 髙窪美穂子プロフィール>
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理研究家。
摂食障害を乗り越え出産後、幼少期からのアトピーが悪化をきっかけに素材を目利きする知識と素材を活かす身体によくてちゃんとおいしい家庭料理を研究・実践。現在、(株)アッサンブラージュ代表取締役。
著作に「料理本のアカデミー賞」と言われるグルマン世界料理本大賞の部門で日本代表選出された「おうちでできる天然おだし料理入門」、部門世界第3位を受賞した「ラクチン! お魚クッキング」ほか。
複数の飲食店レシピ開発をはじめ、北海道・せたなマーレ旭丸の人気商品「漁師の焙煎海老ラー油」の商品開発、大手企業からの受託、広報誌へのレシピ連載、講座開催など多岐に亘り活動、メディア出演等も。
自社開発商品にだしの栄養をまるごと摂れる天然だし「おだしマジック!®️」シリーズ。

ワインエキスパート
食品衛生責任者
フードアナリスト

<おもてなしの焼き菓子と紅茶のティータイムレッスン プチ・タ・プチ代表。鎌塚みゆきプロフィール>
高校生の頃からお菓子作りが大好き。好きが高じて定期的に渡仏し製菓研修受講するまでになる。
また、元々好きだった紅茶をお菓子教室で活かしたくなり日本紅茶協会にて勉強したところ、紅茶の世界に魅了され、紅茶産ダージリン、スリランカにて茶業研修受講。
焼き菓子と紅茶をおもてなしに活かし、ティータイムのセッティングまでトータルに学べるサロンを開く。阿佐ヶ谷自宅サロン、西荻窪カフェサロン、青山サロン。
「おもてなしで繋ぐ、人とのご縁を大切に」をキーワードに活動中。

洋菓子研究家2先生に師事、ディプロマ取得
企業レシピ開発協力、カフェ技術指導、青山・広尾のブティックにてティーセレモニーワークショップ開催
日本紅茶協会認定ティーインストラクター
日英アフタヌーンティー協会主任認定講師
食品衛生責任者
菓子製造業許可所持

◆催しのおすすめポイント◆
・クリスマスシーズンにぴったり、ご自身だけのオリジナルのおもてなしを学べます。
・自宅でのおもてなしや担当パーティー等で延べ数千人のおもてなし経験から、おもてなしする側もされる側も楽しめるのおもてなしのヒントもお伝えします。
・スペシャルな紅茶「クリスマスティー」をご自身の好みを反映させたオリジナルの風味で作成できます。
・クリスマスティーとクリスマススイーツの歴史的物語のご紹介をいたします。
・オリジナルクリスマススイーツとのティータイムをお楽しみいただけます。

お気軽にご参加くださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP