Mihokoブログ

ひとりランチでほっこり出汁茶漬け

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もまた爽やかなお天気ですね。
とはいえ、私は仕事が詰まってしまって自宅で缶詰です。
珍しく家族も出払っているので、久しぶりに自分のペースで動けるのがちょっと不思議な感じです。

朝から常備菜になる焼き豚や角煮を仕込みつつ、洗濯を干し、仕事をし・・・
なかなかいいペースで進められていて、ちょっと嬉しい🤗

さてさて、お昼もひとりだから、とシンプルに。
ちょうどご飯が余っていたので、最近ハマっている焼きおにぎりを角煮の煮込み作業をしつつ焼きました。

そのまま食べるものいいけれど、そうだ!
お腹を温めたいなぁと思い、出汁茶漬けに🍙

画像

おだしマジック!®️粉鰹と昆布を使い、あっという間に出来上がり。
お湯もすぐ沸いて、準備もあっという間。
ちょうど冷凍庫にあった、あおさがいいアクセントになりました!
あおさとおだし、やっぱり合いますね!

レシピを近いうちにインスタにアップしますのでみてくださいね🤗

インスタは →  https://www.instagram.com/mihokotakakubo/?hl=ja

今日使ったおだしマジックはこちら

【お試しサイズ新登場!】おだしマジック!®️粉鰹と昆布ミニパック | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だしのお試しサイズ】**********こちらの商品は、通mihoko.official.ec

961円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

さあ、午後も頑張ろう!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP