Mihokoブログ

いなだで贅沢ごまだれ丼:家庭料理

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

夕暮れが早くなり、秋めくかな、と思っていましたが今日は夏雲が出ていました。
まだまだ暑い日は続きそうですね。

キッチンに立つのが大変、と思うときも多いですが、それでも家族が食事を楽しみにしているのを励みに、食事作りをする日々です。

つい先日は、素晴らしい型のいなだがとってもお買い得だったので1匹買ってきました。
いいお魚を見ると、どうしても欲しくなる・・・
我慢できず、でした🤣

三枚おろしにまではお店でしていただき、皮はそのままにしていただいて帰宅してから柵どり。
皮をそのままにして鮮度保持シートに巻き、チルドルームで保存しておけば、2〜3日は保存可能。

会食が続いて自宅で夕食を食べられない夫のため、翌日のお昼に作ったのが・・・

画像

いなだのごまだれ丼。
ポイントは煮切り日本酒。あとは練りごまやすりごま、しょうゆその他を混ぜ、たれを作って漬け込んで・・・
いなだのあら汁も一緒にいただきました!

夫も娘も大満足してくれた、いつもよりも贅沢なランチタイムとなりました🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP