Mihokoブログ

娘の成長を知るランチパスタ:家庭料理

こんばんは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

昨日少し気温が下がった、と思ったら今日は強烈な暑さでした。
空も夏空、この暑さはいつまで?とちょっとうんざりの今日です。

さて今日は午前中仕事で出ていて、帰宅はお昼すぎ。
夏休みの娘はもちろんのこと、仕事のアポや会食で出る以外は、夫も必ず自宅で食事をしますから、帰宅してからはバタバタです。
でも今日は、帰宅してからお昼を準備すると、夫の午後のアポに間に合わない・・・

そういう時は、任せるに限る!!
食材はある!!

今回は冷凍しておいたしらすを昨晩から冷蔵庫に移動して解凍しておき、朝、出る前にキャベツも出しておいて、あとはにんにくと鷹の爪、パスタの場所はわかっているので、あとはお任せ、と出かけました。

そうしたら、早めのランチタイムにした、と娘から送られてきた写真がこちら。

画像

とってもおいしそうに、いい感じに仕上がってます!
夫と娘、二人で作ったパスタですが、娘の成長を感じられて、なんだかジーン、としました🤗

今度は私にも作って欲しいなぁ。
その時が楽しみです🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP