Mihokoブログ

熱中症対策は自家製はちみつレモン:家庭料理

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

この2日間、咳喘息を拗らせて体調が思わしくなく、ブログも珍しくお休みしました。
今日から再始動です。

とはいえ、仕事はしているわけで・・・
昨日はほぼ寝られていない状態から1日立ち仕事で動き回っていたら、あれ、体調がおかしい💦

身体がだるく、気持ちが悪く・・・
あ、熱中症になりはじめかもしれない、と思い当たり、スポーツドリンクで応急処置を。

少し楽になって帰宅して、自宅で飲んだのが・・・

自家製のはちみつレモン。
炭酸で割って。

普段、甘いドリンクは嫌いで飲まないのですが、身体が欲しがっているのがわかりました。
身体に熱がこもってしまったので、大きな保冷剤を当ててしっかり寝て、今日はだいぶ回復しました。
それにしても、軽い熱中症でこれだけ辛いのですから、もっともっと重くなってしまうと命に関わる、というのも頷けます。

今朝は、はちみつレモンの写真を撮影できるくらいまでになったので、完全復活まであともう少し!

次はたくさんある、梅シロップでもいただこうと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP