Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ありあわせで目先を変えて、見栄え良し、の簡単サラダ

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は雨、かと思ったらお天気回復してきてくれました!!
嬉しい!!

雨じゃない、だったら行っちゃおう!と・・・
先程買い出ししてきて、諸々仕込みして冷凍したところです。
やっぱり身体のことを考えると、時間が少し取れる時に仕込みして冷凍、や常備菜を仕込んでおいて、うまく使い回す、というのがいいなと今回の体調不良で改めて思ったところです。

やっぱり健康第一ですからね。

さてさて、そんなこんなですが、仕込みや常備菜が間に合わない時、冷蔵庫のありあわせアレンジも大事、ですよね。

つい先日も、おんなじサラダが続いちゃうとなぁと思って常備菜で仕込んだサラダではなくて、冷蔵庫の中身でこんなサラダ、作ってみました。

画像

グリーンリーフに新玉ねぎ、トマト、オリーブ、茹で卵を使ったボリュームたっぷりのサラダ。

ドレッシングはシンプルにオリーブオイル、白ワインビネガーにレモン果汁少々、塩、こしょう。
上から冷蔵庫に残っていたチーズをかけてアクセントに。

目先が変わったことで、家族の食べの良いこと🤗
一工夫でこれだけ違うと、作りがいもあるというもの、ですね✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP