Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:カレー風味の常備菜、仕込みました!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気、冴えなかったですねぇ。
ここのところ、お天気が良くなくて肌寒くて・・・
もうすぐゴールデンウィークというのに、と思っています。
今まで暖かかったから余計感じるのかもしれませんね。

さて、昨日片付けが終わり、これからいよいよ仕事のエンジンをかけていかなくていけない!
でも料理はちゃんとしないと体調が・・・
だったら常備菜作っておこう!

ということで、昨日急いで作ったのが・・・

画像

もやしと新玉ねぎを使ったカレー風味のサラダ。
これ、日持ちがするので常備菜になるんです!

作り方はとっても簡単で、もやしを茹でて生の新玉ねぎと合わせて、だけなんですけれど、カレーの風味が食欲をそそります!!
こういうなんでもない、野菜をたっぷり摂れる家庭料理って食べるとホッとします。
作ってよかったなぁと。

と思っていたら、これを食べた夫が「カレー食べたいから、作って!」と。
そんなこんなで今日はカレーに。
常備菜もカレー風味だから、違うサラダ作らないと、でした。

とはいえ、あと数日は日持ちするので、冷蔵庫にある分は2回に分けて頂こうと思います。
野菜不足を感じた時に、とっても便利な常備菜、助かります🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP