Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:レパートリーを増やしたい人のための、旬のたけのこレシピあれこれ(4)

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はお天気が目まぐるしく変わるようです。
それでも昼間は晴れるようで、娘の大学入学式が終わるまではなんとか持ちそうです。
ホッとしました。

さて、先日からたけのこ料理をご紹介していますが、転居のため調理器具を全て片付けるため、明日からはほぼ料理ができない!
とはいえ、今晩またたけのこ料理を作るので、そこまではご紹介できるかなぁと思っています。

いつも通り身体によくてちゃんとおいしい、シンプルなお料理ですが楽しんでいただけますように✨
ご紹介できるように、写真撮るのを忘れないようにしなくては、です🤗

さて今日ご紹介するのは、昨日に引き続きパスタ。
作り方は昨日ご紹介したレシピとほぼ同じなので、食材の組み合わせのご紹介となります。

今年は、久しぶりに漁獲量が多いとのことで、近所でも購入することができた桜海老とたけのこの組み合わせ。
とってもとっても春っぽい!!ですね。

彩りに和のテイスト、木の芽があるともっと華やかな一皿になります。
昨日ご紹介した九条ネギなどの青ネギも合います。

いろいろな組み合わせで、すぐに作れるパスタ、楽しんでくださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP