Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:野菜たっぷりスープアレンジでランチ

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日はとても穏やかな晴れ、でしたね。
今はちょっと曇ってきてしまいましたが・・・
日差しの色が今日はまた一段と白色を含んで、春が近づいていることを教えてくれます。
嬉しいです🤗

さてさて、受験生のJK体調管理のため、なるべく野菜たっぷり、タンパク質も多め、油脂は控えられる時は控えて、の食事を心がけています。
野菜を摂るのにいいのが、野菜スープ。
先日もたっぷり野菜を入れたスープを大鍋いっぱいに作りましたが、そればかり続くと飽きてしまいますよね。

そして毎日のランチの準備、それなりに考えないと・・・
となってきて、そうだ!!

野菜スープは野菜のだしと具材のだしがメインで、おだしマジックを少々加え味付けは塩味だけなので、アレンジしやすいのです。

ということで野菜スープに水、粗ごしトマトとにんにくをすりおろして加え、塩を加えて味を整えてショートパスタ投入!!
茹で時間残り数分のところで卵を入れて仕上げたのが・・・

画像

トマト味の野菜たっぷりスープパスタ!
イメージはスペインのアホスープ:にんにくスープ。
身体の中からあったまって、体調も整います。

食べて暖かくなった!美味しいねー!と嬉しい言葉🙂

娘も喜んでくれて、本当によかった!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP