Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:今年初!無農薬野菜を受け取りに

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

昨晩からとにかく冷え込みましたねぇ。
東京も氷点下の気温で、外はとにかく寒い!!
びっくりの寒さでした。

路面に残っていた水は凍ってツルツルに。
東京でこうだったので、もっともっと寒い地域はどれだけ大変なことになっているか・・・

さてさて、今日午前中は今年最初のこちらへ!!

画像

とんとんにお願いして持ってきていただいた野菜をとりに、西麻布まで!
とんとん曰く「小田原より東京、ずっとずっと寒い!!」とのこと。
寒い中、来ていただけてありがたかったです。

今回も受け取りする野菜たちが大量だったので、午後仕事で外出の夫を外出前に動員!
二人でえっちらおっちら、運んで戻りました。

運んできたお野菜の一部は・・・

画像

こちら!
念願の無農薬レモンもやってきました🤗
久しぶりにウィークエンドシトロンも焼けます!!
う、嬉しい🍋

今回は九条ネギやブロッコリは買えたけれど、他に運んできた野菜が重いから断念したものもたくさん。
次回は白菜やキャベツ、大きな大根も欲しいなー。
水菜も食べたいなー、などと思っています。

おいしい野菜たちを、たっぷり食べて寒い季節を元気に乗り切りたい!と思います🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP