Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週は2回だけ、お弁当作り

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

久しぶりに晴れましたね!!
嬉しい!!
秋晴れのお休みは本当に久しぶりです。
昨日今日は娘の学校、1・2年生は文化祭だったのですが、残念ながら昨日は中止・・・
今日は無事に開催できそうでよかったです。
コロナ禍で文化祭を経験できずに卒業する娘に、文化祭味わわせてあげたかったと、文化祭のことを考えると心がキュっとするんですけれど、それでも少しずつ正常化してきて。。。
まずはよかったと、ホッとしています。
今までが異常、でしたから。

修学旅行もなかった娘、大学受験が終わったら仲良しのお友達と一緒に旅行、行けるといいなぁ。

なんてことを考えながら、の今朝。
先週はお弁当作り、なんだかんだで2回しかなかったのですが、お弁当日記です😀

火曜日のJKお弁当は・・・

画像

火曜日のJKお弁当。
台風連休明けの今日は、久しぶりにササっとチャーハン弁当。
具材は豚肉、卵、玉ねぎ、エリンギにピーマン。

食欲がない、と言われて、温かいものなら食べられるかな、好きなものなら大丈夫かな??と考えて作ったチャーハン。
おいしかった、と帰宅したのでちょっと安心しました。

ここのところ受験のこともあり神経質になっていて、学校だとほぼ食欲なし・・・
心配です。

水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。

おかずはれんこんハンバーグに、ラタトゥイユ、甘長とうがらしとじゃこの甘辛炒め。

ごはんは自家精米五分づきごはんに、自家製しその葉ふりかけ、でした。

学校だと、ごはんはあまり食べられない、とにかく少なくして!
と、ここのところ言う娘のために、どうするか迷った末に、むかしむかし小学校で使っていた小さなお弁当箱を引っ張り出してきました。

帰宅して「これくらいがちょうどいい〜😀」と言っていたので、来週からは当分、このお弁当箱も出動、です。

受験に関しては親は見守るしかないので、今はお弁当で応援、を心がけます。

JKお弁当日記、次は週末の予定です😀
お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP