Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:本かえしでおだし香る揚げ浸し

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は台風一過の快晴!
素晴らしい秋晴れで、所用を済ませながらの外歩きがとても気持ちの良い1日でした😀
これから当分は、お天気も良さそう。
これで少しは農産物の生育も良くなるのでは、と。
生産者の方のご苦労を思いつつ・・・

さて、今はシルバーウィークということもあり、当然家族がいつもいますし、来週はリモート授業とのことで、当然の如く毎日毎日の食事作りが続きます。

とにかく家族が飽きないよう、色々と知恵を絞って食材もやりくりしつつ、の毎日。

この前は、炒め物でもしようかしら、と豚の切り落としを買ってきたのですが、素敵な丸ナスをいただいたので、急遽予定変更!!

画像1

揚げ浸しを作ることに!
そうなるとお肉は別に焼く?? どう使おうかなぁと考えて・・・

酒と塩で揉み片栗粉をまぶして丸く纏め、ボリュームアップ!
揚げ浸しの一品として使いました。

薄切り肉だとこの場合、ちょっと物足りなくなるのではと思ったのがドンピシャ!でとっても喜んでくれました😀

このやり方、塊肉だと食べにくい小さいお子さんや高齢の方でも召し上がりやすいのでとても便利。
私が使った切り落とし肉で十分なので、是非ともやってみてくださいね。

おだしマジック!®︎粉鰹を使って仕込んでおいた本かえしを薄めたものに浸して、あっという間に出来上がり!
揚げるのが面倒な方は、焼き浸しでも。

おいしくいただきました😀
ごちそうさまでした😍

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP