Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:簡単ゴージャスオーブン料理で晩ごはん

こんばんは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気でしたねえ。
文化の日、何かされましたか?
私は午後2時過ぎまで仕事でバタバタと過ごし、その後所用で出てきましたが、外の空気がとても気持ちよかったです✨

さてさて、気持ちの良いお天気と言っても、だんだん寒くなってきて、いつも以上に煮込み料理やオーブン料理の出番が増えてきました。

オーブン料理って、実はとっても簡単で華やかになるありがたーいお料理です。

つい最近も、忙しいけれどおうちごはんがいい!という家族のリクエストにお応えして・・・

画像1

ラムラックを久しぶりに焼きました。
ラムは大好きですが、焼くのは半年ぶりくらいです。
近くのスーパーで、欲しい時にすぐ買えるのも助かります。

自家製のドライハーブミックスとニンニク、塩をまぶして、周りには野菜をたっぷりとセットし、オリーブオイルを回しかけて焼くだけ。

オーブンに入れておけば出来上がる「放って置きっぱなし料理」ですが、これが侮れないおいしさなのです。

カットしたらロゼ色からすぐに色が変わってしまったのが残念、でしたが、いい感じで焼き上がったラムをカットして・・・

画像2

たっぷりの野菜と一緒に、おいしくいただきました😀

今回はラムでしたが、豚肉でも、鶏肉でもおいしいのでぜひともやってみてくださいね😀

ハーブミックスは市販のものを使えば、とっても手軽です。
ぜひ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP