Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:呉汁ワークショップ、大好評でした!!

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も寒かったですが、良いお天気でしたね!
とはいえ、今日もまた少々立て込んでいて、自宅篭りです。

さて、昨日はこのブログでも何度か書いた、西浦和・団地キッチンでの呉汁ワークショップでした。

おかげさまで午前も午後も満席!
お子さん連れもいらっしゃって、とても楽しいワークショップとなりました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

埼玉野菜たっぷり!!
今回のお野菜は、全てさいたま市の木曽農園さんの無農薬野菜。
野菜本来の甘さや香り、旨味があって、とってもとってもおいしかったです!

大根やにんじんは皮も柔らかだったので、皮ごと。
びっくりされる方が多かったですが、実際に食べると納得!
切り方も大丈夫かなぁと思う方、多かったのですが、これまた食べると納得!
よかったー🤗

人数が多かったので、お鍋がずらりと並びました🤗
おだしマジックも使いましたよー。

画像

このワークショップで使ったのは埼玉の固定種青大豆!!
綺麗な色でした!!
そしてもちろん、本当に甘くておいしい大豆でした✨

両方の回ともに、ご参加の皆さまから「楽しかった!」との感想が寄せられたとのこと。
久しぶりの大人数の講座、誰よりも楽しかったのは私かも知れません。
本当に楽しかった!!

ご参加の皆さま、そしてお世話になりました団地キッチンの運営の皆さま方、本当にありがとうございました😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP