Mihokoブログ

JKお弁当日記:とにかく食べて、と好きなものを中心にしたお弁当

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は眩しい日差しが降り注いでいますね!
この季節、太陽のありがたみを心から感じますね。
程よく日光に当たりながら、この季節を乗り切りたいです🤗

とはいえ、ありがたくも日当たりの良い部屋で仕事をしている今、とてもとても暑くて眩しい・・・
自己対策が大事、感謝を忘れず、です!!

さて、お弁当作りも来週の前半でほぼ終わり、12月に10回あるかどうか、のところまでやってきました。
本当にしみじみしちゃいます。

今週末までのお弁当で、通算349食。
350食は超えそうですね。

火曜日のJKお弁当

画像

火曜日のJKお弁当。
大きな肉団子と白菜、しいたけの獅子頭鍋おながれ。
おにぎりはいつもの自家製しその葉ふりかけと白ごまで。
実はこの日、娘がなんとお弁当を初めて忘れていきました。
私がオンラインミーティングに出ていて、見送りができなかったことが要因として大きいのですが・・・

自宅で仕事をしていた夫と二人で、ミーティング後に走りました!
なんとか授業と授業の合間の休み時間に間に合い、渡せてホッと。
その後、夫と二人で頑張ったね、と軽く昼飲みしちゃいました🤣

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

木曜日のJKお弁当。
牡蠣のクリームパスタ。
具材は牡蠣にほうれん草、玉ねぎ。
ショートパスタはペンネを使いました🍝

金曜日のJKお弁当は・・・

画像

金曜日のJKお弁当。
娘の大好物、五目炊き込みご飯のおにぎりに卵焼き。

具材はいつも通り、鶏肉、干し椎茸、にんじん、ごぼう、油揚げ。
とにかく今は、食べてくれることがいちばん大切!

食欲がない、調子が悪い・・・
精神的なことが要因なのはわかっているからこそ、親ができることは限られていて。
とにかく食べやすい、好きなものを中心にと日々気をつけています。

JKお弁当日記、次は来週です。
お楽しみに🍙

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP