Mihokoブログ

JKお弁当日記:久しぶりのお弁当はプルコギ

こんばんは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気、日差しが眩しい1日でした。
午前中は風が冷たかったですが、午後はちょっと気温が上がりましたよね。
さてさて、そんな今日もお弁当作りました!

目次

今日のJKお弁当は・・・

画像1

おかずはプルゴギに卵焼き、スチームブロッコリ。
自家製米五分づきごはんに自家製しその葉ふりかけ、でした。

赤い色がなくて茶色優先お弁当、ですね。

もう少し華やか、でもいいけれど、茶色いおかずは美味しい、ですからね😀

今日のお弁当ワンポイント

今日のお弁当ワンポイントは、水分のあるおかずをお弁当に入れるときのちょっとした工夫について。

水分があるままでおかずを入れてしまうと、お弁当全体に広がってしまう可能性もあること、そして食中毒の原因になる可能性があるので、スープジャーに入れるもの以外で水分は禁物!!

今回のプルコギも水分があるので、詰めるときに水分を吸ってくれるよう、肉や魚が売られるときにパックの中にひいてある、鮮度保持シートを小さく切って使いました。

使っているのは、ユニ・チャームさんの「フレッシュマスター」という商品。
以前、プロモーションのお仕事に携わってから、その良さに感動してずっと使っています。

https://www.askul.co.jp/p/9534295/

水分が気になるおかずの時に、試してみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP