Mihokoブログ

JKお弁当日記:みんなの夢を叶えるナポリタン

こんにちは。
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日もまた曇り、早く晴れないかなぁ・・・

そんなことを思いながら、今日もお弁当、作りました!

今日のJKお弁当は・・・

画像1

今日のJKお弁当。

ハルさんの野菜たちと自宅ストックの玉ねぎ、勝山館のソーセージに自家製パンチェッタが具材、ケチャップもたくさんあった完熟トマトで先日仕込んだ自家製を使い、ナポリタン弁当。

昨日帰宅し、お友達が食べていた焼きうどんが美味しそうだったから作って、という娘。
焼きうどん用のうどん、どうする?などと相談していて、その流れで家にある食材でできるナポリタンに落ち着いて・・・。

大好きなナポリタンだから朝ごはんにも食べたい!と娘&夫。具材はソーセージとパンチェッタ!で割れたので、両方入れちゃいました。

2日連続で手抜き感満載。。。ですが。。。

昨日がチャーハン、今日がナポリタン、とこの2日間手抜き感満載、ですが、当の娘は大喜び😀

親孝行というか、なんというか・・・

でも、麺ものって好きだから、入れて!とリクエストも多い。

先日のお弁当日記にも載せましたが、我が家のお弁当、見てみると麺をよく持たせています。

おんなじ写真で恐縮ですが・・・

画像2

2学期最初のお弁当も、麺でした!
これは熱盛りの肉つけうどん。

HBがうどん生地をうってくれるので、伸ばして切って茹でるだけ。
コシもあり、伸びにくいからお弁当に持って行っても問題なし😀

手打ちでなくても、太麺のうどんは持って行きやすいかなーと思います。

パスタにうどんに焼きそばに・・・

そして麺のお弁当でもひとつ好評だったのが、再度ご紹介のこちら

画像3

えびが豪華に見える!焼きそば弁当。

これは前日のお好み焼きの残った材料で作ったけれど、ものすごく喜んでもらったお弁当。

母弁当が購買の焼きそばパンに負けてしまうくらい、焼きそばも好きな娘。焼きそば弁当もまた作ろう!!

それではまた明日😀

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP