Mihokoブログ

家庭料理研究家のお仕事:八幡平の食材満載のレシピ、掲載されました

こんにちは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は曇天ですねぇ。
もう少しすっきりしたお天気を想像していたので、湿度の高さに少々ぐったり気味です。

さてさて、そんな気分を吹き飛ばす郵便がやってきました!

画像

昨年、八幡平の食材をPRする企画に参加させていただいて作ったレシピ。

丸麩をカネロニ代わりに使い、お豆腐と塩麹にトマトビュレ少々でホワイトソース代わりに。
ソースの半分にマッシュルームソテーを混ぜて丸麩の中に詰め、残りのソースを上からかけて焼き上げたら、山葡萄塩をトッピング。
準備は10分程度、焼き時間を入れても30分かからずに出来上がる、美味しくて見た目ゴージャスな一皿です。

そして八幡平の食材率が90%以上!
オリーブオイルとトマトピュレ、飾りのイタリアンパセリ以外は全て八幡平産🤗

写真も綺麗に撮り直していただいて、良い感じに誌面も仕上がっていて感謝でいっぱい✨

ハチクラクラブ、という広報誌は東京ではなかなか手に取ることはできないとは思いますが、八幡平関連の場所に置いてあるのを見つけた時は、是非ともお手にとってご覧いただければ嬉しいです🤗
そして是非とも! このレシピを作ってみてくださいね。
ヘルシーで美味しい、八幡平食材満載の身体によくてちゃんと美味しい家庭料理、よろしくお願いいたします✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP