Mihokoブログ

JKお弁当日記:今週も学校行事代休で2回だけ、お弁当作り

こんばんは。
まるごとそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気、気持ちの良い秋晴れでした。
仕事を済ませて夕方から外出し、行きはバスで、帰りは歩いて帰ってきました。
思ったよりも暑くて、長袖では汗をかきました💦
とはいえ、日暮れはどんどん早くなり、虫の声も聞こえて金木犀の香りも。
すっかり秋、ですね。

さてさて、今週は代休もあり、お弁当は2回だけ。
最近、本当に食欲がなくてなるべく少なく、と言われているので色々と工夫をしなくては、と思っています。

今週水曜日のJKお弁当は・・・

画像

水曜日のJKお弁当。

学校行事の代休明けで、水曜日からお弁当再開!

中華風炊き込みご飯がメイン、具材は豚肉、干貝柱に干海老、干椎茸、エリンギ、にんじん、たけのこ。
おかずはズッキーニソテーに卵焼き、勝山館無添加ソーセージと娘の好きなものばかり。

とにかく食欲なし・・・
これくらいならば、と詰めました。

木曜日のJKお弁当は・・・

画像

木曜日のJKお弁当。娘の朝ごはんも兼ねて、娘の大好物!ショートパスタでナポリタン風パスタ。

具材は、勝山館無添加ソーセージ、玉ねぎ、にんじん、エリンギ、ピーマン。
喜んで持って行ってくれたので、ホッとしました。

今週は家庭でいろいろあり、ずっとから目の回りそうなくらいバタバタなので、書き込みが息抜き化する最近の私、お弁当日記もあとわずか。頑張っている娘に、応援の気持ちを込めて❤️

JKお弁当日記、次は来週です🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP