Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:命に感謝して茹で汁も美味しくいただき切る

こんにちは!
正しい手抜きメソッド・おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

先ほど、商店街に買い物にいきましたが、日差しが暖かくて気持ちがよかったのですが、ちょっと雲が出てきてしまいましたね。
寒い時期ですから、とにかく体調気をつけて過ごしたいですね。

さて、先日我が家にやってきた黒豚さんのバラ肉1枚・・・

画像1

パンチェッタ、角煮、ルーローに仕込んだことは、以前のコラムで書きました😀

その中で下茹でが必要だった、黒豚さんの角煮。
この茹で汁が、とってもきれいな旨味のあるだし、なんです。

画像2

豚肉って匂いが、という方もいらっしゃるとは思いますが、この豚さんは何をしなくても、いいかおり。
だから、茹で汁もとても美しい金色で、素敵な味わいです。

その茹で汁も、もちろん全ていただき切る!
濾してから塩としょうゆ少々のみで味付けし、黒豚さんの角煮を乗せて完成したのが・・・

画像3

角煮ラーメン😍
手前味噌ながら、とても美味しいのです!

とろりとした角煮に、一緒に煮た味玉もいい仕事してます✨

いただいた命に感謝しつつ、まるっと美味しくいただきました😀
ごちそうさまでした✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP