Mihokoブログ

おだしマジック!レシピ:ピーマンのきんぴら

こんばんは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、伊豆田子節と北海道産真昆布×準備1秒=おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日も良いお天気でしたね。
とはいえ、この2日間、仕事でほぼ缶詰状態でしたので、発送のために外出した短時間以外は室内・・・でした。

明日明後日も仕事、ありがたいことです。
体調整えて、笑顔で仕事をしていきたいと思っています。

せっかくなら楽しまないと!!

さて、今日ご紹介するレシピは、じゃこ入りのピーマンきんぴら。
おだしマジック!®️粉鰹を仕上げにふりかけると、無限に食べられちゃいますよ

作業時間3分、調理時間10分弱程度です。

◆じゃこ入りピーマンきんぴら

画像

<材料>
ピーマン       6〜8個
ごま油        小さじ2程度

じゃこ        大さじ3〜

酒          大さじ1
しょうゆ       大さじ1.5程度
みりん        大さじ1.5程度

おだしマジック!®️粉鰹 大さじ1程度

1)ピーマンは洗って縦半分に切り、タネを取ってから縦方向に千切りします。

2)フライパンにごま油を入れて火にかけ、1)のピーマンを入れてサッと炒めじゃこを加えて更に炒めます。

3)2)に調味料を入れて水分が飛ぶまで中強火で炒めます。お皿に盛り付け、おだしマジック!®️粉鰹をふりかけます。

※調味料はお好みで調整してください。

じゃこが入るのでお醤油はいつもよりちょっとひかえめにすると、ちょうどよくなります。
常備菜にもなりますので、是非とも作ってみてくださいね。

おだしマジック!®️粉鰹 | 身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップ powered by BASE【食の世界遺産を食べる!身体によくてちゃんとおいしい無添加・天然だし】西伊豆・田子で古からの伊豆手火山式焙乾製法を守り続けmihoko.official.ec

1,296円

身体によくてちゃんとおいしい!オンラインショップで購入する

#時短
#簡単
#きんぴら
#ピーマン
#手間なし
#基本の家庭料理
#基本の和食
#和食
#健康
#短時間
#レシピ
#家庭料理
#無添加
#作業時間5分
#栄養
#高窪美穂子
#髙窪美穂子
#おだしマジック
#おだしマジック粉鰹
#おだしマジック粉鰹昆布
#まるごと食べる天然だし
#料理好きな人と繋がりたい
#身体によくてちゃんとおいしい家庭料理
#おだしマジックレシピ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP