Mihokoブログ

夫と一緒にハンバーグ作り

こんにちは。
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

ずいぶん過ごしやすい気候になりましたね。
やっと秋、ほっとしています。

さて、ここのところあまり調子が良くなくて、抱えている仕事と家事をすることに専念し、イベントは悩んだ末にキャンセルさせていただき・・・
昨日今日はPCをベッドに持ち込んで、横になりながらできることと、食事を作ることだけしています。

自宅にいられるときは、これからも当分はこの生活。
外に出る所用はそれなりにあるので、その時に元気に動けるよう休める時は休まないと、です🤗

食事作りは、自分の体を守ることに直結しているので、止めるわけにはいかず・・・
疲れすぎて体が悲鳴を上げているので、お惣菜も元気になるまで使うことは不可。
アトピー悪化の原因の1つなので、今は体を休めることを意識しつつ、できる仕事をして気がかりをなくすことにも注力し、あとは食事を作って出来るだけ添加物等の摂取をしないようにする、ということで体調を整えています。

そんな理由で、いつも以上に食事作りだけはしっかりしないと、の昨今。
先日は夫が自分でハンバーグなら作れるから、と食材を買ってきてくれたので、一緒に作ろうねということで・・・

画像

私が玉ねぎをみじん切りし、夫が炒めて、下味をつけるのと肉だねをこねるのは私、ハンバーグ生地をまとめるのは一緒に・・・とやって完成。
元々、色々と手伝ってくれるので助かっています。

今回もおいしくできて、本当によかった🤗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP