Mihokoブログ

家庭料理のおはなし:ホリデーシーズンにぴったりのカラフルなサラダ

こんにちは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をそのまま食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今年は週末がクリスマスイブとクリスマス、というのがとても久しぶりで嬉しくなる今年。
とはいえ、受験生がいるので浮かれるわけにもいかず、母の他界もあり、年末年始は飾りも何もなく、の今年です。

とはいえ、お食事くらいはちょっと華やかに、と今日明日は作ります。
今回はホリデーシーズンにぴったりの、しょくたくをカラフルに彩る華やかなこちらを作る予定です🤗

ちょうど出盛りのアボカドを使って、彩りはカラーパプリカとイタリアンパセリ。
白い色はリコッタチーズ。

さっぱりした味わいのカラフルなサラダは、そのまま食べても、パンに合わせてもとっても美味しい、身体によくてちゃんと美味しいお料理です🤗

さてさて、今日はこれから食事の準備。
家族だけでささやかながら、ちょっとした宴会をしたいと思います。
みなさまもそれぞれの場所で、素敵な時間をお過ごしくださいね✨

さてさて、今日明日はクリスマスを日本的に楽しみたいと思います!
お料理作りまーす!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

電話でのお問い合わせ メールフォームでのお問い合わせ

メールマガジンの登録
facebook instagram
PAGE TOP